35歳からの中二病エンジニア

社寺・鉄道・アニメを愛でるウェブ技術者の呟き

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投票所からのアニメイト募金協力からの日常回帰へ

掲題の通り。 参院選なので投票に行き、帰りに新宿のアニメイトで京都アニメーションの募金に協力して帰ってきた。 事件について思う所は山のようにあるけれども、そんなことは誰だってそうに決まっているので、具体的に支援に繋がることを中心に書いておく…

シネマシティの極上音響上映はどこまで凄いのか・誓いのフィナーレ編

aikawame.hateblo.jp シネマシティの音に衝撃を受けてから半年。 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~の極上音響上映が始まった。これほどシネマシティの極上音響上映を味わうのに御誂え向きの作品も無いだろうと、いそいそと予約を試みるも、2週間限…

多摩モノレール経由で立川へ

立川のシネマシティへ(再び)映画を観に行くのに、立川といえば南武線多摩モノレールということで、多摩センターへ出てから全線走破してみた。 副産物としての小田急全線走破 立川へ向かうぞ() pic.twitter.com/DT4jnHhdhW— aikawame (@aikawame) July 13…

今期完走したアニメ達 2019春

今期は覚悟していたとはいえ、久々の大不作だった。そんな中でも面白い作品は凄く面白かったので、懲りずに書いていく。 キャロル&チューズデイ caroleandtuesday.com 2期連続で+Ultra枠から。カウボーイビバップが好きなおっさんには渡辺信一郎監督と火星…

OB会に便乗した鉄道旅 2019

毎年6月は、母校のコンピューター系クラブからOB会のお誘いがあるので、参加させてもらっている。今までもこだまのグリーン早得を使ったり、マンネリ対策はしてきたのだけれども、今年は日曜開催ということもあり、思い切って在来線で前日入りしてみた。 一…