35歳からの中二病エンジニア

社寺・鉄道・アニメを愛でるウェブ技術者の呟き

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年買って良かったもの2022

年の瀬ということで、今年もまた買って良かったものを書いてみる。 キーボード(Logitech Ergo K860) Logitech Ergo K860 Wireless Ergonomic Keyboard with Wrist Rest-US配列 [並行輸入品]LogitechAmazon 10年ほど愛用したREALFORCEに別れを告げて、こち…

40歳になった

毎年恒例、今日が誕生日ということではないけれども。 とうとう不惑を迎えてしまった。いや、不惑は数え年だからもう既に迎えているのか。いずれにせよ大台突破である。 35歳から始めたこのブログももうすぐ5年。最近は若干放置気味になっているけれども、そ…

舌下免疫療法を始めて3年経った結果

花粉症根治を目指して舌下免疫療法を始めたのは2019年の6月のこと。 ひとまず当初区切りとしていた丸3年を迎えたので、状況を書き残しておこうと思う。 症状はほぼ出なくなった 治療を始める前のハイシーズンといえば、薬を飲んでいても1日でティッシュを1箱…

RSS愛好会の今後について(2022)

RSS愛好会にて連休前より実施していたアンケートは、お陰様で360名以上と、前回2018年実施時の1.5倍もの方からご回答を頂くことができました。大変多くの方にご協力頂き、誠にありがとうございます。 RSSが依然衰退傾向にある中で回答数が大幅に上昇したこと…

無償版G Suiteの終了に納得できない件

無償版G Suiteが今年の7月1日で完全終了するのは既報の通り。 support.google.com これについて、「月に680円程度でガタガタ言うな」的な言説も各所で見られたけれども、ちょっと納得が行かない部分があるので書いておこうと思う。 TL;DR 無償版G Suiteは個…